名古屋・新栄 一覧

講習会について ~プライベートレッスン

陶磁器修復(カラーフィル)の講習会は・・・東京・恵比寿、名古屋・新栄、そしてNHKカルチャー青山の三か所で開催しております。逆に言えば、、、ここだけしか受講することができません。

なかなか講習会開催日に合わせて参加することができないけれど、受講したい!!修復したいものが大きな作品で工房にもっていってレッスンを受けることが難しいから自宅まで教えに来てほしい!! 果てマテ、お忍びでレッスンを受けたい(?!)先生を独り占めしたい(?!)方たちのために、プライベートレッスンも受け付けておりますのお知らせです。

ホームページやブログでのご案内は初となります。

ぜひご利用くださいませ。

・1名様から、工房(東京/名古屋)で開催するときは最大4名様までとなります。工房外での開催時は場所の大きさに応じますが、最大で6名様までのグループとさせていただきます。

・日時については相談の上決定いたします。

・1レッスンにつき2時間20分です。時間帯については10:00~12:20 13:00~15:20 16:00~18:20 が基本ですが、多少の前後はOKです。相談の上決定します。

・プライベートレッスンの受講料に、道具・材料代(例えば 修復キット)、出張費(最低15,000円~※開催地による)、必要経費(交通費・宅配便送料等)が必要となります。

・講師は佐野となります。

初詣で&初えびす 2018 @熱田神宮

毎年、1/5には熱田神宮にお参りに行きます。
初えびすも兼ねてなのですが...今年も元気に参拝できました。

正装...ということで着物を着ていくのですが、今年は寒さがいつもより辛いです。11月下旬には12月下旬の服装しなければならなかった...。

着物って袖口が寒いんですよ...。

ということです、最強のあったか下着を着用しました。上はオルビスのアンゴラ入りシャツ(ニットに近いです)、下は裏起毛レギンス

メリークリスマス!


12/16 名古屋で9年ぶりに23cm!の積雪があったときの風景です。
なんだか北欧みたい!

(残念ながら私は東京にいたので譲ってもらった写真です)

Posted from するぷろ for iOS.

忘年会 その1

如水会名古屋支部の忘年会を皮切りにスタートいたしました。フラダンスのダンサーをお迎えして大盛り上がり。ウエスティン名古屋キャッスル、今年もステキでした...ホテルのクリスマスは飾り付けがロマンチックで大好きです。

二次会は沖縄料理の居酒屋 南風に...当日予約でしたがなんとかOKでした。
二次会隊長の私、ハラハラしましたけど、なんとかなるさーなんです、基本。

ここは料理が美味しくて会計もかなりリーズナブル。かわいい女子大生のバイトもいて、なんだかそっちも好評でしたわ。隊長として嬉しいネ(笑)


初雪!2014年は早かった〜

  • 更新日:
  • 名古屋・新栄

今年は12月上旬に!もう雪が舞いました。

記憶のある中で一番早いかもしれません。カメムシも早く飛来してましたからね。やっぱカメムシ説はすごいです。当たってます。...(山にいるカメムシが村里に降りてきたり、大量発生していると、その冬は寒い。)

あっという間でしたのでカメラで撮れませんでしたが。

週末のお買い物がおっくうになるほど、寒いですー。

このページの上部へ

About

http://www.inishie.com いにしへの美を蘇らせる 陶磁器修復家のGarden of Spirit

プロフィール

JAPANESE ceramic conservetor

サイト内検索

最近のピクチャ

Powered by Movable Type 5.2