東京・恵比寿 一覧

卒業シーズン

特に教室をやっていると、いろいろな方と出会うことができます。

今年はあしかけ10年で通っておられた方が2人卒業されました。

理由は年齢的なもの・・・なのですが、なかなか歳を重ねられますと、病気になってしまったり、体力が落ちたりされるようで。。。

そのお二人にはお疲れ様でしたと拍手を贈ります。

 

そのお一人からはちょっとしたプレゼントとメッセージカードをいただきほんとうに嬉しくなりました。 そこには・・・ 「なかなか上手く(カラーフィル)できなかったけれど、できたときの喜びはひとしおでした。」

とても楽しかったです・・・・と。

人生の長さに比べたら、ほんのわずかでしたが、少しの期間でも陶磁器の修復を通じて、ご一緒できて、ほんとうによかったなぁと思えた瞬間です。

 

その方から「先生は若いからいいわね~。」とよく言われておりましたが、私もそこそこな年齢になって参りました。

 

一日一日大切に生きなければ・・・・

そして、お二人ともお元気で!!

 

恵比寿のケンタッキーおじさん @2016 ハロウィン

  • 更新日:
  • 東京・恵比寿

コスプレに力が入る季節到来!!

昨日みたら、手に持ってるほうき(オレンジ色)が無くなってた...σ(^_^;)

いにしへの美を蘇らせる

ケンタッキーおじさん@ ハローウイン2013

  • 更新日:
  • 東京・恵比寿

画像整理していたら出てきたので、比較のためにアップしておきます。

毎年、ちゃんと変化をつけてるところが、

 

エライっ。

043.JPG

 

 

ケンタッキーおじさん@ ハロウィン2014 失速

  • 更新日:
  • 東京・恵比寿

やはり、本部からクレームがついてしまったのだろうか。

私としては、前の方が良かったですが...。

クレームにめげずに頑張っておくれ、ケンタッキーおじさん!



ケンタッキーおじさん@ ハローウィン2014

  • 更新日:
  • 東京・恵比寿

最近、あまり面白みのなかったケンタッキーおじさん@恵比寿のコスプレ。久しぶりにやってくれて嬉しくなりました。


ちなみに、マーキー一家にサンタクロースの衣装を着せたら(安井家具のCMキャラクター)あっチュー間に著作者からクレームがついて、脱がさざるをえなかったようです。

恵比寿のケンタッキーおじさん @春一番

最近紐のついた看板をずっと持たされているケンタッキーおじさん。今日はなぜそれがない?と思い、気づいたのは、春一番が吹き荒れる予報が出ていたから。


Posted from するぷろ for iOS.

恵比寿のケンタッキーおじさん 定期観測 ハロウィン

  • 更新日:
  • 東京・恵比寿



黒マントが全く違和感ありません。

Posted from するぷろ for iOS.

恵比寿神社の秋祭り

  • 更新日:
  • 東京・恵比寿

工房から歩いて1分もしないところに恵比寿神社があります。大通りから一本入ったところなので、普段ひっそりとはしてますが、さすがにお祭りの時は賑やかです。

露店も出ていて、人がたくさんいて、お祭りらしい風景。

嬉しくなってお参りしてきました。

因みに、この神社は元々は恵比寿神社と言う名前ではなく、恵比寿ビールの工場ができて、それに伴い改名させられたそうです。

Posted from するぷろ for iOS.

このページの上部へ

About

http://www.inishie.com いにしへの美を蘇らせる 陶磁器修復家のGarden of Spirit

プロフィール

JAPANESE ceramic conservetor

サイト内検索

最近のピクチャ

Powered by Movable Type 5.2