2020年6月のエントリー 一覧

久しぶりの日本ヴォーグ社 studio kiln art

  • 更新日:

日本ヴォーグ社 studio kiln artで月1で西洋金継ぎカラーフィルの講座をしております。4月5月の講座がお休みとなり、通勤ルーティンがリセット。最寄り駅どこだっけ…⁉️無事にたどりつけました。

緊急事態宣言解除とはなりましたが、人が集うところは、なかなか難しい状況かもしれません。集って学ぶ喜び…をなんとか継続させたいなと。

講座終わって担当者さんに「お話しがあるんですけど」と言ったのですが、受講人数が減っていることや、コロナの影響で、講座を辞めたいという意味かと思ったそうです。私が話したかったのは、今後どうしていったら講座がより良いものになるかの提案でした。

苦しい時だからこそ頑張りどころじゃないかなと。

人数減っても…やらせてもらえるならやりたいな!と。逆にそんな風に思ってます。


Posted from いにしへの美を蘇らせる.

シャープのマスク!

  • 更新日:

マスクも不自由無く入手できるようになりましたが、貴重なマスクを成田先生よりお裾分けしてもらいました。

シャープのマスク。当選したそうです!

Posted from いにしへの美を蘇らせる.

講習会日程 @ 東京 2020年7月



・WS : ワークショップ = 通常の講習会 SK :スキルアップ = 自習
・1 : 初級 2: 中級 3:上級〜専門科
・am 午前の部 10:00-12:20 pm 午後の部13:00-15:20
・初回〜初級の方は、「WS」で「1」の付いているコマで 午前の部か午後の部をお選びください。
・担当講師 黄色:佐野智恵子 赤: 成田えり青:志岐拓也 ピンク: 荒木芳美 緑:早川直美

Posted from いにしへの美を蘇らせる.

本日おやつ PARIS-h (パリ アッシュ) のサブレ ココ

  • 更新日:

お客様が送ってくださった大阪のお菓子。
ココナツがほんわりと。美味しい!

Posted from いにしへの美を蘇らせる.

教室@東京&名古屋の状況

  • 更新日:

緊急事態宣言解除となり、東京では満員電車が復活という噂を名古屋で聞いております。名古屋の地下鉄も徐々に混みつつあるようで…世の中は通常モードに戻りつつあるようです。

教室は予約状況ですが、控えておられる方も多く、密の心配はございませんが、予約人数に関しては、密にならないよう制限いたしますので、安心してお越し下さいませ。


Posted from いにしへの美を蘇らせる.

このページの上部へ

About

http://www.inishie.com いにしへの美を蘇らせる 陶磁器修復家のGarden of Spirit

プロフィール

JAPANESE ceramic conservetor

フォーダッシュの販売代理店もしています。 http://www.fourdash.jp

サイト内検索

最近のピクチャ

Fourdash 4dash 4'

Powered by Movable Type 5.2