フォーダッシュ 新型コロナウイルス対策

今、猛烈な勢いで流行している新型コロナウイルス...。

アルコール消毒をすればいいというけれど、薬局の棚は空っぽですよね。

マスクだって、買えたらラッキー(我が家は備蓄で凌いでいます)

なんと?!工房いにしへでは除菌剤を扱っているのです。2019年から、代理店にならせてもらい...。身近な人にはボチボチお知らせ営業しているのですが...。

元々は、私のワインの先生から「文化財のカビ問題について伺いたい」という相談があり、話しをしに行ったのがきっかけで、単純に面白そう!!と直感で...「私も代理店やらせてください〜」というのがきっかけです。

ワインの先生はワインラベルはカビるという問題があり、ワイン関係に向けてフォーダッシュを販売してたんです。

ということで...本当にガッツリ宣伝ですが、時節柄ということもありまして。

アルコールに替わる除菌剤として、次亜塩素酸があるのですが、それはキッチンハイター的なもので、人間に直接つけるのは...?!やっぱり良くないような気がしますよね。

フォーダッシュの由来は食品脂肪酸なので手についても大丈夫です。布、金属なども腐食しません。

ついでに言うと、フォーダッシュはSARSに除菌効果は実証されており、新型コロナウイルスにも効果が期待できるとのことです!!

工房では教室の除菌をフォーダッシュで行うことを決定、外から来た時にマスク、衣類なども除菌するようにして、工房いにしへからウイルス感染者を出さないようにしましょう!とスタッフに通達しました。

政府による行動自粛呼びかけの中、キャンセルも相次いでおりますが、大規模な集まりというわけでもないので、教室は開催中です(来る来ないの判断はご本人様の判断にお任せします。もちろん変更は承りますので)教室に来ていただいた方には、お試しサイズですがお配りしています。

以上、宣伝でした。


Posted from いにしへの美を蘇らせる.

Track Back

Track Back URL

コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません

(いくつかのHTMLタグ(a, strong, ul, ol, liなど)が使えます)

このページの上部へ

About

http://www.inishie.com いにしへの美を蘇らせる 陶磁器修復家のGarden of Spirit

プロフィール

JAPANESE ceramic conservetor

サイト内検索

最近のピクチャ

Powered by Movable Type 5.2