お伊勢参り 2020

  • 更新日:
  • つれづれ

毎年年末に伊勢神宮にお参りに行くのですが...年末は忙しすぎて年明けになりました。

干支鈴を購入するのが、かなり大きな動機になっておりましたが...とりあえずコンプリート(去年の亥で)

とはいえ、隠れた人気者で(特に東京)で令和最初の子年の鈴はどうなっているか...

やっぱり見たいですし、教室でも見せたいじゃないですか〜。

何より...無事に行ける状況なのだから(病気も怪我もなく)神様にお礼を言うべし...と、三連休に行って来ました。

年明けの参拝は、かなり久しぶりですが...年末に比べるとやっぱり混んでいますね。

本殿のお参りも早々に...

ついにやってきました。売り場まで。

最初、見たときに...目が点になりました。予想外の展開です。

色とサイズが (°▽°)

サイズは一回り小さくなりました。これは消費税値上げ分の10%だと思います。(材料費)

毎回同じだと確かに買わないけど...買ってしまうよなぁ〜と。(はい。買いました。)

お参りの後はおかげ横丁で、食べ歩きです。

独断と偏見のおすすめコース。

松坂牛豚まん→白鷹「純米酒」→豚捨のコロッケ→松坂牛骨で取った出汁のラーメン




これに寿司(にぎり)を食べに行く予定でしたが、お店が去年の10月でクローズしていました。

Posted from いにしへの美を蘇らせる.

Track Back

Track Back URL

コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません

(いくつかのHTMLタグ(a, strong, ul, ol, liなど)が使えます)

このページの上部へ

About

http://www.inishie.com いにしへの美を蘇らせる 陶磁器修復家のGarden of Spirit

プロフィール

JAPANESE ceramic conservetor

サイト内検索

最近のピクチャ

Powered by Movable Type 5.2