忘年会2連チャン その1

  • 更新日:

メーテレ番組審議委員会の忘年会、その次の日に如水会名古屋支部の忘年会。

こういう楽しいことは、連続して欲しくないなーというのが本音ですが、それは自分の都合ですものね。

メーテレの番審の会場は錦三の有名なふぐ料理のお店…。

一度だけ如水会の先輩に連れて行ってもらいました。(自腹じゃ行けませんって…)格式のあるお店ということもあり…何を食べたかほとんど覚えていません。

招待してくれた先輩が、女将さんに、わざわざ私と私の仕事をPRしてくれたのですが、全くそんなことはスルーで、女将さんがドラゴンズの大ファンなのか、ドラゴンズの選手が良く来るのか…女将=ドラゴンズを語りまくる…と言った思い出が蘇ってきました。

さすがにメーテレのみなさんの前では差し障りのないトークをされていました。笑笑

今年のフグは不漁で(といっても3キロ以上上モノは)日間賀島から仕入れているのだけど…普通は日間賀島のフグが博多に流れていたのが、あまりに数が揃わないので、空輸便で博多から取り寄せているとのこと。

それでもキチンとしたものが来週あたりにお出しできるか不安である。ということでした。

滑り込みセーフで美味しいフグがいただけました♪ウルフィーありがとう!

フグの写真は撮り忘れました(汗)


Posted from いにしへの美を蘇らせる.

Track Back

Track Back URL

コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません

(いくつかのHTMLタグ(a, strong, ul, ol, liなど)が使えます)

このページの上部へ

About

http://www.inishie.com いにしへの美を蘇らせる 陶磁器修復家のGarden of Spirit

プロフィール

JAPANESE ceramic conservetor

サイト内検索

最近のピクチャ

Powered by Movable Type 5.2