2019年7月のエントリー 一覧

講習会 コース改変について

講習会のコースを改変しております。

(名称の変更)
ワークショップ → フリーコース

ベーシック → 初級
アドバンスト → 中級
エキスパート → 上級

フリーコースは、基本的には、月謝制となります。チケットは10枚綴りのみ継続させていただきます。※1回チケットも継続しますが、1回の方は作品、道具のお預かりはしないという条件になります。

既存の方は、移行期間を設けて、10月より適用させていただきます。お手持ちのチケットは有効ですので、チケットが終わりましたら、新しい料金体系d
お願いいたします。

(新規コース)
入門コース
講師養成コース

よろしくお願いお願いいたします。

Posted from いにしへの美を蘇らせる.

iPad mini 初代 初期化で苦しんだ…

  • 更新日:

iPadを買い替え…古いものを売ってしまおうと思ったのですが…。売るなら初期化しておかなければなりません。これに随分と手間取りました。

忘備録としてアップしておきます。

設定のところの、ID(メールアドレス)が無効になってしまっており、パスワードを入力しても間違ってますと。

先に進むにしろ、IDを変更しようとするにしろ、パスワードを何回も聞かれ…。

最初、WiFiにつないで、操作してたんです。

でも、wifiにつながってない環境では、IDを変えること、出来ちゃいまた!!!!

うーん。なんだ〜〜とは思いましたが、ここに辿りつくまで、2時間はかかったと思います。

困っている方、ぜひお試しください。

Posted from いにしへの美を蘇らせる.

チエコの蝉観察日記 2019年

  • 更新日:

不思議だなーって毎年思うのは…セミは7年地中にいるのに、どうして、夏が来たって分かるんででょう。

2019年の鳴きはじめ。

7/3 竜泉寺ゴルフ練習場で
7/4 栄近辺で(都心なのにね)
7/5 新栄公園のセミちゃんも元気に泣き始めましたよ。

ということで、今年は7/5ということにしましょう。

めっちゃ早いわけではありませんが。やや早い、でしょうか。

今年は、何だか涼しい、暑くなるペースが遅いように思います。夜、外を歩いていると、サブって思ったりすること多いです。

セミはどのように感じて地中から這い出してくるのでしょうね。

Posted from いにしへの美を蘇らせる.

グレイゲイト(液体研磨剤)の活用法

  • 更新日:

修復の最終工程で液体研磨剤のグレイゲイトを使うのですが…。プラスチック/合成樹脂を磨く研磨剤としてはピカイチだと思います(いろいろと比較した結果!)

こんな活用法もあります。

販促用で貰ったシャープペン…。ロゴが気になるといえば気になります。

グレイゲイトで消す/取り除く方法です。

(0)BEFORE

(1) グレイゲイトをコットンにたっぷり目に含ませる。

(2) そのコットンを押し当てて、こする。

(3)2-3分後

(4)3-4分後

(5) 消えました

すいません「トライ」さん!!!!

Posted from いにしへの美を蘇らせる.

新栄・名古屋 「餃子のたつみ」

  • 更新日:
  • 名古屋・新栄

少しずつ紹介していきます。名古屋・新栄(新栄町) のお気に入りのお店!

皮厚め&もちもち、パリっと焼いたぎょうざの中はジューシー。熱い肉汁にご注意ください。

一人2皿まで。。。

蒸し餃子は、ショーロンポーみたいで、これまた美味でした。

シューマイも上手い。

売り切れ次第お店は閉まりますので、お気をつけください。

Posted from いにしへの美を蘇らせる.

オリンピック観戦申込み

  • 更新日:

皆さんは東京オリンピック観戦のチケットは申し込まれましたでしょうか。

私はタイガーウッズを見たくて男子ゴルフ初日を申込んだつもりでしたが、申込みが上手くいっていなかったようで…。

ちょっとかなしい結果となりました。

タイガーウッズといえば…英国にいた時に、一度だけトーナメントを見に行き、そこで生タイガーウッズを見たのですが!!!その当時は、まだウッズも若くて全盛期。強いがゆえに、ブーイング的な声が聞こえてきて、ほんとに、イギリス人は意地クソ悪いな〜〜と思ったことがあります。

まあ、ちょっと人種差別的なことは…私もですが、経験しました。

フォローしますが、あったかくて優しい人も多いのですけどね。

オリンピックはいろんな国からいろんな人が来ます。観戦しに行かれる方は、ぜひ日本人選手だけじゃなくて、いいプレーをした人には心から拍手を送ってください!


Posted from いにしへの美を蘇らせる.

このページの上部へ

About

http://www.inishie.com いにしへの美を蘇らせる 陶磁器修復家のGarden of Spirit

プロフィール

JAPANESE ceramic conservetor

サイト内検索

最近のピクチャ

Powered by Movable Type 5.2