2019年6月のエントリー 一覧

喜びすぎて…

  • 更新日:

最近、あまりゴルフも出来なくて(仕事が忙しすぎて…) やはり、何事も練習すれば上手くなります。しなければ下手になります。

というわけで、あまり期待しないで出場した、とあるゴルフ場のレディースコンペ…Wペリアの競技…正直、プレーは低調で、スコアがあまり良くなかったのですが、ハンデがたくさんもらえて、約80名中2位!

なんと、ホールケーキを賞品に頂いてしまいました。

普段、スィーツは頂いたら嬉しいけど…という程度なのですが、ホールケーキは、頂いたらやっぱりテンション上がりますよぉ〜笑

箱を傾けないように持って帰らなくては!とケーキの箱に気をとられていたら…キャディバッグをすっかり忘れてきてしまいました(恥)

ゴルフ場からの電話で気づいた次第です…。

次の日に慌てて取りに行きましたが、受付の横で、さらしモノになっている私のキャディバッグ、めっちゃ恥ずかしかったですわ〜。

キャディバッグの存在を忘れさせたケーキがこちらでございます。↓↓↓



Posted from いにしへの美を蘇らせる.

本日のおやつ 菓子工房ルスルス ビスケット

  • 更新日:
  • 本日のおやつ

とにかくかわいい。パッケージも素敵ですが、素朴なお味もいいですね♪

缶入りのビスケットは予約しないと買えないそうな...有難や。有難や。

Posted from いにしへの美を蘇らせる.

江ノ島の教室 リトルオークさん

  • 更新日:

老舗アンティークショップのリトルオークさんのご協力で、教室を開催することになりました。

素敵なお店なので、オーナーの鈴木さんに写真を送っていただきました。



第1回は7月28日(日) のスタートです!

ぜひご参加くださいませ。
お申込は
080-6868-0008


Posted from いにしへの美を蘇らせる.

鎌倉・江ノ島でお教室やります!

  • 更新日:

老舗アンティークショップのリトルオークさんのご協力を得て、江ノ島でカラーフィル講習会を開催します!

神奈川・横浜・鎌倉・江ノ島のお近く方…金継ぎとは違ったお直しを学んでみませんか。カラーフィルはイギリス発祥の修理技法で色合わせをするので、直したところが目立たなくなります。

開始日 2019年7月29日 10:00〜12:30
(8/11、8/25、9/15、9/29 全5回となります)

講習会会費 25,000(5回分)+教材費8,500

お申込み
メール
class@inishie.com
又はお電話にて
080-6868-0008

Posted from いにしへの美を蘇らせる.

任期が終わります

  • 更新日:

如水会(大学同窓会)理事の任期が終わります。

2年二期にプラスして1年。合計5年…。
よく務められたと思います。

確かに、問題発言&問題行動を起こさないようには気をつけておりましたが。笑笑。

理事会の粛粛とした雰囲気が好きでした。たくさんの素晴らしい先輩、同輩、後輩と出会うこともでき…如水会に感謝です。

Posted from いにしへの美を蘇らせる.

このページの上部へ

About

http://www.inishie.com いにしへの美を蘇らせる 陶磁器修復家のGarden of Spirit

プロフィール

JAPANESE ceramic conservetor

サイト内検索

最近のピクチャ

Powered by Movable Type 5.2