2019年4月のエントリー 一覧

大募集中 見習い/インターン

  • 更新日:
  • 名古屋・新栄

業務拡大中につき、特に名古屋工房で 見習い/インターンを募集しております。

歴史に残る仕事に携わってみませんか。修復・保存で活躍できる人材を随時募集しております。

ご興味のある方は、ホームページの「採用情報」をご確認ください。

Posted from いにしへの美を蘇らせる.

世界遺産が〜〜! ノートルダム寺院の火災

  • 更新日:

世界遺産に認定されている、フランス パリのノートルダム寺院が炎上しているのをニュースで見てびっくりしました。

何かテロでも起こったのでは?!と思ったのですが、修復作業中の出火ということで、驚いています。

日本だったら、金閣寺が燃えるのと同じくらいの衝撃でしょうね…。

工房いにしへでは、火気は使いませんので、このようなことが起こる可能性は極めて低いのですが…気をつけたいと思います。

Posted from いにしへの美を蘇らせる.

本日のおやつ : おやつのお供 東陽園のお茶

  • 更新日:

ティーバッグのお茶のイメージを吹っ飛ばしてくれました。

これは!旨い…後片づけめっちゃ便利♪

八女星野煎茶の他に宇治、伊勢など有名茶所のラインナップがあり、それぞれが違っていて…楽しめます。

ちなみに、東陽園の社長さんは大学の先輩で大変お世話になっております。

Posted from いにしへの美を蘇らせる.

お花見兼ゴルフ

  • 更新日:

今年は桜が咲き始めて急に寒くなったせいか…桜の見頃がずれにずれて…なんと、如水会(大学同窓会)理事監事ゴルフコンペの当日に満開となる幸運!!!


府中カントリークラブというところでして…東京都内、電車とクラブバスで行けるという、とても有り難い…そして、いわゆる名門です。

如水会の皆さんってお金持ちだなーと思うのですが、私の知る範囲内で(理事監事仲間) 4名もここのメンバーさんなんですヨ。

私はといえば、普段…パブリックコースで、質素にラウンドしておりますので、1年に数回の贅沢です。

そうそう…名門ってあんまり行ったことないですけど…お昼ごはんが美味しいです。

出来れば休憩食事無し、スルーのが調子が狂わなくて良いのですが…府中はシュウマイ&ライスが美味しくって。

ついついパクパク食べてしまい…予定通り後半で調子を崩しました(苦笑)

師匠には…食うもんじゃねえんだよ!と怒られました 笑笑

ゴルフは本来はストイックなスポーツなのです。飢えながらがんばるのです。

次回(府中)があったら、シュウマイ&ライスの誘惑に負けぬよう頑張ってみたいと思います。


Posted from いにしへの美を蘇らせる.

このページの上部へ

About

http://www.inishie.com いにしへの美を蘇らせる 陶磁器修復家のGarden of Spirit

プロフィール

JAPANESE ceramic conservetor

サイト内検索

最近のピクチャ

Powered by Movable Type 5.2