2019年2月のエントリー 一覧

ユネスコ国内委員会委員に任命!

  • 更新日:

皆さまにご報告です…。
ユネスコ国内委員会の委員に任命されました。

こんな賞状もいただき、身の引き締まる思いです。

委員選考にあたっては、選考委員の方の推薦があったわけですが…大学の大先輩がユネスコの委員を務められており(ご本業は大会社の役員です)そういう話しも飲み会の席で伺っておりました…まさか私を指名していただくなんて。

もちろん文化財保存に関わる仕事をしていますので、興味はあるものの、まさか自分が?!です。


まさか、を連発しておりますが…家族も「まさか?!」というリアクションでしたね(苦笑)

心底、推薦してくれた人を心配していました(笑)

私も大人ですから、迷惑かけないよう頑張りますよ!

つい先日、総会に初参加して…ようやく実感が湧きましたので、ブログにもアップいたしました。


Posted from いにしへの美を蘇らせる.

トークとデモンストレーション

  • 更新日:

2月17日 日曜日に陶磁器修復のトークとデモンストレーションを岩崎ミュージアムで開催します。

時間は13:30〜15:30 お茶会付きで2,000円です。

お申込みは…info@inishie.com
もしくは080-6868-0008
にて承ります。

Posted from いにしへの美を蘇らせる.

講習会の日程@東京 2019年3月

※ 初回、2回目〜の方は、WS : ワークショップのコマをお選びください。


Posted from いにしへの美を蘇らせる.

講習会の日程@東京 2019年4月

※ 初回、2回目〜の方は「WS」ワークショップのコマをお選びください。

Posted from いにしへの美を蘇らせる.

耐寒訓練

  • 更新日:
  • つれづれ
ゴルフは真冬になんてやらないでしょ...と思われていると思います。 でも、寒くても暑くても...好きな人はやるんですよ。変態って言われてもおかしくないなあと思いつつ。 さすがにこの日はめちゃくちゃ寒く(笑) ゴル友(ずいぶん年上)に、 「お母さん!帰ろう!」と叫ばれてしまいました。 なんであなたにお母さんと呼ばれなきゃいけないのかと思いつつ 「何言ってるんですか?もうスタートホールに来ちゃったでしょ。諦めてください。」 ゴルフではなく、耐寒訓練ということで、ラウンドしていただきました。 Posted from いにしへの美を蘇らせる.

このページの上部へ

About

http://www.inishie.com いにしへの美を蘇らせる 陶磁器修復家のGarden of Spirit

プロフィール

JAPANESE ceramic conservetor

サイト内検索

最近のピクチャ

Powered by Movable Type 5.2