小倉・北九州に行ってきました(1)

  • 更新日:

如水会(大学同窓会)の理事も任期5年目、ラストイヤーになりました。

理事といっても下っ端の末席なので、特段することは無いのですが(笑)北九州・小倉で開催されるイベントに無理矢理出席してきました。正直、私も理事として参加するのも最後となりました。

日程もすっかり忘れており、東京での講習会開催というスケジュールが組んであったのですが、志岐先生に無理矢理任せて…。(ごめんなさい)

今回は東工大とジョイントの移動講座だったので、なんとノーベル賞受賞された先生がいらっしゃるということで、とにかく人を集めんか〜〜とお声がかかりました。普段お役に立って無い分だけ、こういうときは頑張らねばいけません。

小倉は初めてだったのですが、門司港のレトロな建物、ZIP FMで聞いて行ってみたいな〜とは思っていました。

港として随分栄えたようです。その栄華の名残りと言うのでしょうか、ステキなレトロ建築がたくさん残っていました。

駅舎もそうなんですが…



・門司港駅



・旧三井倶楽部



なかなかの迫力です。

実は古い建築物が好きなんです。大学の志望理由はそれが半分くらいあったかもしれません…。

小倉にたどり着いたのも、不思議な巡り合わせです…。


Posted from いにしへの美を蘇らせる.

Track Back

Track Back URL

コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません

(いくつかのHTMLタグ(a, strong, ul, ol, liなど)が使えます)

このページの上部へ

About

http://www.inishie.com いにしへの美を蘇らせる 陶磁器修復家のGarden of Spirit

プロフィール

JAPANESE ceramic conservetor

サイト内検索

最近のピクチャ

Powered by Movable Type 5.2