トスカ…雨で中止

  • 更新日:

雨続きでふっと思い出した話題です。

名古屋城にオペラを見に行く…と言っていたのは、雨天のため中止になってしまいました。

チケットをくれた友人に報告とお礼のメールをしたのですが、彼はさわかみ財団(今回のオペラの後援)の理事=今勤めているところの社長 で関係があったようで、澤上社長とも会ったことがあるんだそうな…。

このオペラを見に行くことになって、少しネットで調べてはいたのですが、澤上社長はオペラ普及のために色々と「マヂメ」に活動していることに、驚きました。「金持ちの道楽でしょ」的な、単にカッコつけたいからかなあ…って、穿った見方をしておりました…。

澤上社長は良質でなるべく安くオペラを提供出来るよう、イタリアとかに自らアーティストをスカウトしに行くんだそうな。

あとはオペラの魅力を伝える講演活動などもされているようです。

そこまで情熱を傾けて活動出来るなんて…素晴らしい!金だけでなく汗もかける人はホンモノです。澤上社長にぜひよろしくお伝えください!澤上社長のファンになりました!とは友人に言っておきました。

また何か機会があった時に、お声がかかるようです…オペラはその時まで楽しみにしておきましょう。

それにしても雨になる週末が多いですね…。


Posted from いにしへの美を蘇らせる.

Track Back

Track Back URL

コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません

(いくつかのHTMLタグ(a, strong, ul, ol, liなど)が使えます)

このページの上部へ

About

http://www.inishie.com いにしへの美を蘇らせる 陶磁器修復家のGarden of Spirit

プロフィール

JAPANESE ceramic conservetor

サイト内検索

最近のピクチャ

Powered by Movable Type 5.2