新しくなった御園座に行ってきました!

  • 更新日:
  • つれづれ

名古屋で観劇をする、歌舞伎を見る、五木ひろしコンサートに行くといったら、御園座になります。

歴史ある建物が新しくなってから訪問するのは初めて...。

聴きに行くのは「ジークフリート」というオペラで友人がアマチュアオーケストラにて出演しているので、お付き合いのチケット購入。

クラッシック、オペラはからきしダメ...ほとんど興味がないにもかかわらず、お友達購入で、今年はオペラ鑑賞2回目...(汗)


今回は新しい御園座を見られる...そういう興味が9割。

ジークフリートって何やねん程度の知識...。

チケットは前から5列目で、凄い席が来たなあと思ったものの、始まったら字幕がほぼ真上にあり、とても見辛かった...。

曲は初めて聴きました。美しい旋律でなかなかなのだけど、主役が体調ゲキ悪ということで(幕間に主催者が出てきて説明した。そういうことってアリですか?!)それ聞いたらなんだかテンションダウン↓下手くそに聴こえてきて仕方ない...(笑)

決定打は、2幕目が終わった時に、隣のお嬢さんたちがお弁当を食べ始め(幕間はお弁当食べてもokデス)...あああ、腹減った。

酒も飲みたい。

お尻も痛い。

首疲れた。


今回だけは我慢出来ず、中途退場。

友人よごめん。


オペラはもうこりごり...と思ったら、別の友人から、チケットを無料で譲ってくれるという(買ったら25000円) 名古屋城前で上演される「トスカ」だそうな。そういえばJALから送られてくる雑誌に指揮者のインタビューが載ってたわ。小澤征爾氏の薫陶を受けたという。

言い方が悪いですが...しょうがないので見に行って来ます(苦笑)

オペラ鑑賞が趣味です...とおっしゃる方、もうそれだけで尊敬です。

Posted from いにしへの美を蘇らせる.

Track Back

Track Back URL

コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません

(いくつかのHTMLタグ(a, strong, ul, ol, liなど)が使えます)

このページの上部へ

About

http://www.inishie.com いにしへの美を蘇らせる 陶磁器修復家のGarden of Spirit

プロフィール

JAPANESE ceramic conservetor

サイト内検索

最近のピクチャ

Powered by Movable Type 5.2