2018年8月のエントリー 一覧

お盆過ぎて涼しく?

  • 更新日:

今年の暑さは異常でした。

お盆を過ぎて少し涼しくなった?!と思ったら、暑さはすぐに復活し、8月下旬も35度近くになるという暑〜〜い8月になりました。

工房が涼しくて一番居心地のいい場所だなあと、つくづく思いました。

Movable typeのスマートフォンページにAdSenseの広告を入れる方法

  • 更新日:

movabletype 5.2 を使っておりますが、Adsenseの広告をパソコン用のページに表示させる方法はインターネットで調べて、サイドバーにですが、掲載することができました。けっこう四苦八苦しました....(素人なので)

最近スマートフォンやiPhoneを使うようになり。。。そこからアクセスすると「スマートフォン用のサイトを表示しますか」と聞かれます。スマートフォンのサイトにすると、広告は入っていません(泣)

これをどうしたらよいか、、、素人なりにやって、とりあえずなんとかなりました。多分、一番簡単な方法だと思います。ご参考までに。私の方法では「フッター」一番下のところに表示されるようにするやり方です。

まず、

・Movable の「ブログ記事」というところをクリックします。

・そこの「デザイン」というところをクリックします。

・そうするといろいろ出てきますが。。。「テンプレートモジュール」というところがあります。

そこの、、、「フッターforSP」というところを開いて、、、そこに書いてあるプログラムを全部消去して、Adsenseのコードをコピペして貼り付けます。Adsenseのコードはresponsiveというスタイルのものを使いました(他のサイトで勧めていたので。これを選べば、自動的にスペースのサイズに合わせた広告が掲載されるようです)

ここまできたら、設定を保存して、再構築して。。。スマホサイトの最下段にAdsenseの広告が表示されるようになるはずです。

Adsenseの広告の背景が黄色になっていることがありますが、その黄色を透明にするやり方は他のサイトにアップされていましたので、検索してみてくださ~い。

今年の夏も骨董ジャンボリー 修理屋横丁2018年夏

  • 更新日:

酷暑で完全にへばってます(汗) 身体がついていかないけれど、やってきました東京ビックサイト!

初日入場料がお安くなって、初日から賑わっています。

修理屋横丁に工房いにしへ出店しております。

こちらでのお見積りは無料です。実物が持って来られないようでしたら、画像でも、ある程度算出できますので、お悩みの壊れた陶磁器を見せてくださいませ〜。

最終日だけお休みさせていただきますのでご了承のほどよろしくお願いいたします。

Posted from いにしへの美を蘇らせる.

このページの上部へ

About

http://www.inishie.com いにしへの美を蘇らせる 陶磁器修復家のGarden of Spirit

プロフィール

JAPANESE ceramic conservetor

サイト内検索

最近のピクチャ

Powered by Movable Type 5.2