夏風邪

  • 更新日:
  • つれづれ

久しぶりに風邪をひいてしまいました。

今年の土用の丑の日の日(7月20日)前後に続いた猛暑には驚きました。

名古屋のお盆ごろは「モワ」っとして、ほんとうに暑いのですが、そののお盆の暑さが前倒しになったのか?!7月にこんなに暑いなんていうのは、生きていて初めてではないでしょうか。(途中、東京~イギリスにいってたので、その期間は省く)

さすがに元気だけが取り柄の私も、なんだかやられてしまいまして・・・ちょっと疲れがたまっていたこともあります・・・3日間寝込みました(汗)

おなかがピーピーというやつです。

じつは、ここ2年前までは、毎春、毎秋...。ちょうど季節の変わり目に、ひどい咳の出る風邪を毎シーズンひいておりました。そのシーズン的な風邪は体力づくりで克服できまして。。。きっと、ゴルフでたくさん歩くようになったことが良かったのかと思います。ほんとうに、ぴタっと風邪をひかなくなりました。

私の健康のバロメーターは、「(お酒を)飲めるか、飲めないか」

この夏風邪のときは1日だけ、本当に飲みたくない日がありました。こういうときは、本当に調子が悪い時で、自分でも「死」に近い(笑)状態だと思っています。

次の日には350mlの4分の1ですが、ピーピーしつつ飲めたので(笑)これで回復できると確信できました。お医者さんには怒られるかもしれませんが。。。けっこういいですよ。五臓六腑に染み渡るアルコール。(お腹壊してるのにね)

飲む量が通常に近づきつつあることに、喜びを感じます。

そして、「飲みたくない」と思う日がまた来ないよう、健康に気を付けてがんばりま~す。

Track Back

Track Back URL

コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません

(いくつかのHTMLタグ(a, strong, ul, ol, liなど)が使えます)

このページの上部へ

About

http://www.inishie.com いにしへの美を蘇らせる 陶磁器修復家のGarden of Spirit

プロフィール

JAPANESE ceramic conservetor

サイト内検索

最近のピクチャ

Powered by Movable Type 5.2