2018年6月のエントリー 一覧

テレビ放送予定

  • 更新日:

羽鳥慎一さんの朝の番組、モーニングショー「聞きトリ」というコーナーで出演いたします。放送予定は6月12日の予定でしたが、見事に、米朝首脳会議で吹っ飛び、7月3日(9:20-9:35)となりました。

大きなニュースがなければ大丈夫かと思います。

和歌山のドンファン事件...気になります(関係ないけど...)

Posted from いにしへの美を蘇らせる.

テレビの取材が来ました!

  • 更新日:

朝のテレビ番組の取材が来ました。教室にいらした方、お会いした方には宣伝していたのですが、どうやら放送予定が一週間伸びそうです。

また確定したらお知らせ致します!

実は最終的な撮影はまだ完了しておらず…その日に向けて作業中です。

6月12日火曜日→6月19日火曜日 9:20頃から13分程度 テレビ朝日 羽鳥慎一モーニングショー

↑↑↑このポスターはたまたま行った鹿児島の天文館で見つけたものを撮影しました〜。

Posted from いにしへの美を蘇らせる.

鹿児島に行ってきました(1日目〜2日目)

  • 更新日:


一橋大学移動講座 in 鹿児島に参加してきました。大学PRのために一橋大学関係の先生、卒業生が講座を、その土地で開催するというものです。

鹿児島は初上陸です。初めてなので2泊3日で。


まずは、空港降りてすぐ。西郷公園。NHKの大河ドラマ「せごどん」もやっていますので…西郷隆盛ははずせません。



そして、桜島に行ってみました。


フェリー片道160円…所要時間は短いとはいえ、驚きのプライスでした。


桜島バス周遊チケットを購入して1時間ほどバスでドライブ。ここは一番火口に近い展望台から見た桜島です。結構な迫力!ダークグレーの火山灰がそこかしこに…。


晩酌したお店。ネーミング、そのままだと誤解を招く居酒屋(西郷さんがいう愛人とは、天敬愛人。人を愛する、の意味)天文館の本店に行ったらめちゃ混んでましたので駅東口店へ…。

そして次の日…城山観光ホテルで第38回目の一橋大学移動講座に参加です!ホテルは小高い丘上にあり、ホテルからも桜島が見えました!




width="500" height="375" class="slooProImg" />

講演会は鹿児島の歴史とこれからを観光の視点から。これから観光産業は外国人のインバウンド需要どんどん増える。逆に日本人は人口減少で減って、観光客の数が逆転するのは2024年、というのは、ちょっと驚いた。確かに、鹿児島の観光地も外国人比率高かったなあ。

懇親会、城山観光ホテルという格式のあるところにしては、バイキングの料理が…ちょっと?!(笑)それ以外、鹿児島は、食べ物は総じて好印象でした。美味しいものがたくさん♪

満喫いたしました!


Posted from いにしへの美を蘇らせる.

このページの上部へ

About

http://www.inishie.com いにしへの美を蘇らせる 陶磁器修復家のGarden of Spirit

プロフィール

JAPANESE ceramic conservetor

サイト内検索

最近のピクチャ

Powered by Movable Type 5.2