2018年4月のエントリー 一覧

本日のおやつ つのまき

  • 更新日:

山形物産館でゲットしたという、つのまき…笹団子ににていますが、味噌味、クルミが入っており、なんとも言えない良い風味♪

Posted from いにしへの美を蘇らせる.

初めて東京ステーションギャラリーに行ってきました。

東京駅丸の内北口に直結しているギャラリーですが…これはギャラリーに行くだけでも価値あり!!!

二階からの眺望 ↓↓

隈研吾の建築は若干みておりましたが、いろんなお仕事をされているんだなーというのが、今回の感想。展示に出てきたのがほぼ知らない建物でした。




最後のシメが、新品川駅を手がけるのは隈研吾なのね。ということです。ということでJR…(´∀`*)

↑↑ 新品川駅


ちなみに東京駅は重要文化財で、ギャラリーも重要文化財です。



Posted from いにしへの美を蘇らせる.

今年のお花見@鶴舞公園

  • 更新日:

今年は東京に行く予定と満開の時期が被っってしまったかなあ…と、ちょっと残念に思っていたのですが、満開でなくてもいいや、と出かけた鶴舞公園が…まさにお花見どきでした。

7-8分でしたが、逆に人も少なくて、狙い目だったかもしれません。

あり合わせのピクニックセットを持って、裏手の竜が池付近で桜を堪能しました♪




Posted from いにしへの美を蘇らせる.

陶磁器修復昇級試験 スタートします!2018年4月1日より

  • 更新日:

今までコース・ワークショップクラスでは、単位数とアセスメントで上のクラスに行くことが出来ましたが、これからは、技術習得の確認の為、昇格試験をクリアして上に進んでいただくことにいたします。

2018年1月 以前から上級のインターンシップコース・ワークショップ エキスパートクラスを受講されている方は10級〜4級を受験していただきます。(3級〜1級は任意)2019年12月までに4級をクリア出来ない場合はコース・クラスを降格させていただきます。

◆ 試験について

実技試験となります。10級 (クリーニング基礎 ) 9級 ( 接着基礎 ) 8級 ( カラーフィル基礎 ) 7級 (リタッチ基礎 ) 6級 (金彩基礎 ) …お申込時に出題概要をお知らせします。内容は、マスターコース、スキルアップコースで学んだ範囲です。

10〜4級は筆記試験はありません。3級〜1級は筆記試験があります。

試験中は、レジュメ、参考書、ノート類を見ることはできません。

持物 : 普段使っている道具一式をお持ちください。

試験を受けるペースは月2回 (例 4月1日〜31日の間に2回) までです。

不合格となった場合、再試験が受けられるのは、2週間後とします。

受験料 : 5000円/1回 ( もしくは工房いにしへの発行する講習会チケット1枚)

試験実施日 : 基本的にスキルアップ開催日の午前又は午後 (難しい場合は相談に応じます)

お申込み class@inishie.com 教室でも承ります。受験する級と希望日をお知らせください。


Posted from いにしへの美を蘇らせる.

このページの上部へ

About

http://www.inishie.com いにしへの美を蘇らせる 陶磁器修復家のGarden of Spirit

プロフィール

JAPANESE ceramic conservetor

サイト内検索

最近のピクチャ

Powered by Movable Type 5.2