石の上にも3年

  • 更新日:
  • つれづれ

帰国して(といっても、もう17年)修復一筋でやって参りましたが...修復で大きな仕事をすることが出来たこともあり、我慢して辞めていたゴルフを再開して3年。

もともとのめり込みやすいタイプというのもあり、毎日練習しています。

まあ、スポーツも楽器も、そしてカラーフィルもですが、頑張ったって、急には上手くなりません。

石の上に3年。

3年でようやく、とりあえず、なんとか出来る程度。そこそこ上手にというレベルに到達するには5年?!一人前だったら10年でしょうか。

カラーフィルで痛いほど、学びましたので、ゴルフも3年くらいは頑張らないと、マシにはならないと思ってました。

はっきり言って、下手くそなことをどれだけやってきただろう(やりたくないのに) 自分が下手すぎて、泣きそうになった時もあります。

でも...頑張れた。続けられた。

そのおかげか...オープンコンペで優勝

徐々に成果が出ております。

嬉しい

Track Back

Track Back URL

コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません

(いくつかのHTMLタグ(a, strong, ul, ol, liなど)が使えます)

このページの上部へ

About

http://www.inishie.com いにしへの美を蘇らせる 陶磁器修復家のGarden of Spirit

プロフィール

JAPANESE ceramic conservetor

サイト内検索

最近のピクチャ

Powered by Movable Type 5.2