2017年11月のエントリー 一覧

本日のおやつ 塩胡麻ちんすこう

  • 更新日:

株式会社御菓子御殿(←社名もgood) のちんすこう。沖縄土産でいただきました。うんマイ!


Posted from いにしへの美を蘇らせる.

東海ラジオ 「らじおガモン倶楽部」に出演します!

  • 更新日:

ご縁とは不思議なもので…パーソナリティの森本曜子さんとビビビッと繋がり…番組に呼んでいただきました!

11月26日(日)8:10-8:25
東海ラジオです。



実は18年ぶりでして、その時は合コンに一緒に行ったんです(笑)

それから…全くお会いすることもなく…。

この話は、また詳しくします!

Posted from いにしへの美を蘇らせる.

ブログ更新パッタリなくなったわけ…

  • 更新日:

久しぶりに投稿します。

実は。またこの↓ステキな東京都庭園美術館で修復のお仕事をさせてもらっておりました。



今回は内装タイルの修復です。

昔の建物は壁や床など…内装タイルをよく使ってますね…。

それが8月中旬から10月中旬と、ほぼ毎日通って作業をしておりました。

納期に間に合わないかと思いました。結構修復する部分がかなり多かったので…。

そして、ようやく報告書を提出。

ブログも書ける状況となりました。

(ブログ書くより報告書書け…です)


報告書もえらい時間かかってますなあ…と突っ込まれそうですが、350箇所も直すところがあったんです…。

というわけで、無事終わりまして、徐々に普通のモードで営業しております。


Posted from いにしへの美を蘇らせる.

このページの上部へ

About

http://www.inishie.com いにしへの美を蘇らせる 陶磁器修復家のGarden of Spirit

プロフィール

JAPANESE ceramic conservetor

サイト内検索

最近のピクチャ

Powered by Movable Type 5.2