ゴールデンウィークの過ごし方

  • 更新日:

ゴールデンウィークは、いかが過ごされましたでしょうか。

お会いした人聞いてみましたが、それぞれですね。

「イタリア映画祭に行って映画たくさん見てきました♫」

…素敵ですね。


「実家に車で帰って、渋滞に巻き込まれました⤵️」

…ありがちですが、敢えて巻き込まれるというのもゴールデンウィークらしいですね。


「混雑するので、出掛けませんでした。(終わったので出掛けます)」

…これもゴールデンウィークの過ごし方ですね(笑)


我が家では恒例行事があり、近所のビアガーデンに出掛ける。というのを毎年やっております。

これの面白いところは、気候の変化をダイレクトに感じられるところ。

温暖化と巷では申されておりますが…5月1日付近の気温に関しては、毎年寒くなっているような…5-6年前は半袖でもよかったくらい暑くなりましたが、ここ2-3年は寒くてインドアで飲みました。

今年はどうだったかと言いますと…

ギリギリ外で飲める気温でした。日が落ちていく時間帯だったこともあり、ウィンブレ着用。ビールがぐびぐび飲めるような「暑さ」はなかったですねえ…。


でも、ゴールデンウィーク明けたら一気に夏‼️29度まで上がる日もあって、急にコートジャケットなし、薄着でも大丈夫になりました。

私は地球は氷河期に向かっている説、を信じているのですが、それと温暖化のミックスでこのような現象が起こっているのでは⁈と思ったりしました。

Posted from するぷろ for iOS.

Track Back

Track Back URL

コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません

(いくつかのHTMLタグ(a, strong, ul, ol, liなど)が使えます)

このページの上部へ

About

http://www.inishie.com いにしへの美を蘇らせる 陶磁器修復家のGarden of Spirit

プロフィール

JAPANESE ceramic conservetor

サイト内検索

最近のピクチャ

  • IMG_0757.JPG

Powered by Movable Type 5.2