最近心掛けていること

  • 更新日:

駆け出しの、無名で実績もなくて、何しろ「暇」だった時、良くパワースポットの神社仏閣にお参りしていました。

どれだけでも頼っていいよ〜と言ってくれそうなのは、神様くらいではありませんか。人間様でしたら、初めは良いよと言ってくれる人もたまにいますが、だんだん、図々しい奴め、と思われるでしょう(笑)

最近、忙しいということもあり…なかなか、それを目的に出掛けることもありませんでしたが、ついで…と言ってはなんですが、パワースポットに行くことが出来ました。

貴船寺と鞍馬寺(京都)




鶴岡八幡宮(鎌倉)


どちらも清々しい空気が漂っておりました。特に貴船ですが、こちらは行ったことがないと思っていたのですが、もしかして大学卒業旅行と称して、仲の良かった京大の友人とドライブ訪れた場所⁉️ 川べりの茶屋でニシンそばを食べた記憶が…。

鞍馬の方は、実は私は如水会の事務局長から、鞍馬天狗と呼ばれており(何処にでも現れるため)鞍馬に親しみを感じていたのと、松崎(出張で)から仕事が終わってなんとかバス(笑)乗り継ぎで行けそうだったので、思い立って決行。


鶴岡八幡宮はお茶会に行った帰りしなにお礼参り。仕事運が良くなるということで、10数年以上前、お参りに行っていたのですが、あの頃はほんとに暇だった。今の忙しい日々に感謝です。

自分にエネルギーをチャージする時間を作るのもいいですね。。。


Posted from するぷろ for iOS.

Track Back

Track Back URL

コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません

(いくつかのHTMLタグ(a, strong, ul, ol, liなど)が使えます)

このページの上部へ

About

http://www.inishie.com いにしへの美を蘇らせる 陶磁器修復家のGarden of Spirit

プロフィール

JAPANESE ceramic conservetor

サイト内検索

最近のピクチャ

  • IMG_0757.JPG

Powered by Movable Type 5.2