2016年12月のエントリー 一覧

伊勢神宮にお参り

  • 更新日:

毎年伊勢神宮にお参りに行きます。年明けは、混雑するので...年末に行きます。

一時期、遷宮ブームで人が多かったですが、だいぶ落ち着いた感じですかな…。

名古屋からは日帰りで行けるので、本当にありがたいです。

今回は電車を利用したこともあり、近鉄特急で1時間20分。バス利用で20分くらい。自動車だと渋滞して3〜4時間かかってしまうので、往復でかなりの時間の節約になりました。

お酒も心置き無く飲めるしね(о´∀`о)

白鷹のお酒が好きでカウンターで飲む一杯が最高です

伊勢路へいく途中…近鉄名古屋駅キオスクにて見かけたもの

  • 更新日:


クロワッサン 12 月号

「読者アンケート 最も捨て............


たいものは、夫」

Posted from するぷろ for iOS.

東海テレビの仕事人列伝 無事放送されました

  • 更新日:

多分、皆さん...テレビに出て、バカスカ問い合わせが来て、じゃんじゃん儲かっているんだろうなあ...と思っているのではないでしょうか。

はっきり言って、ええ、私も思いました。放送される直前までは。


でも、皆さんの予想に反して.........

問い合わせは5-6件、商談成立に至ったのはゼロ(笑)

ぜんぜん儲かっていません。


2015年の流行語大賞で言うなら

「安心してください。儲かってませんから。」


もう、金儲けのことはおいといて〜〜

お世話になった方に、お礼の気持ちを込めて、番組のコピーでも送りたいのですが、ディレクターさんから、


普通はですよ。。。。


出演したら、その番組を収めたDVDくらい送ってくるのですが(今回ギャラもない)

送ってくださいねと、頼んだにも関わらず、送りますとメールで返事はあったものの、なしのつぶて。


一体どうなっとるんじゃい?!

と、東海テレビに苦情の手紙でも送ろうと思っているところです。


フジテレビ(系列)は最近ぜんぜんダメとか言いますが、こういう枝葉のところまでダメなのか...

ディレクターさんに、「(私の拙い説明に対し)茶の間の、おじいちゃん、おばあちゃん、わかんなくって、これじゃチャンネル変えちゃうんですよ。」

とキッツイことも言われました。

しかし、そんなこと言うか? 過去、二度ほどテレビの取材はありましたが、もっと穏やかで、優しかったです。

でも、さすがにその時は涙目になりました............時間が経てばニヤリ( ̄ー ̄)


格好のネタじゃないですか〜(笑)


ブログのネタありがとう。

ありがとうスプリングセンテンス。(全く関係ありませんが、2016年流行語で言ってみました)


いじめられた分だけ返してもらわないとね(笑)


いにしへの美蘇をらせる

恵比寿のケンタッキーおじさん 2016年クリスマス

  • 更新日:

クリスマスのサンタのコスプレは、ヒジョーに定番ですが、これを見ないと年越せません。


いにしへの美蘇をらせる

コインランドリー @ 代官山 恵比寿

  • 更新日:

東京に滞在しているとき、ほとんど洗濯はしないのですが、どうしてもマットレスカバーを洗いたくて、以前探しまくったことがあります。忘備録でアップしておきまーす。

再訪2年ぶり。つぶれてないか心配でしたが、ありました!WASH&DRY DAIKANYAMA 〜 ワッシュ&ドライ ダイカンヤマ

さすが代官山とあってオサレな建物の一角にあります。

前回は小銭を忘れて自販機(有難いことに店の中に設置されている)でジュースを何本か買ったという辛い(笑)思い出があるので、100円玉 500円玉 小銭はたくさん準備です。

「コイン」ランドリーというのをすっかり忘れていました。


メモ:

12kgは900円 30分 同時に乾燥もできる 洗濯&乾燥だと1200円 54分

洗濯機とは別に乾燥機があって 乾燥機は8分100円。

渋谷区代官山町13-8 恵比寿の5差路より歩いて5分くらい。坂道がキツイです(笑)


Posted from するぷろ for iOS.

師走 2016

  • 更新日:

毎年12月になると「あれどうなってますか」の催促が来る、、、「急ぎじゃないですよね。急ぎではないもにのは手すきの時にやりますので、いつ仕上がるかお約束できませんよ。」とあれほど確認したのに。。。

師走になると物事にケリをつけたくなるのでしょうか。


少し困ったなあ〜という事態が一件。

依頼主が引越し業者さん。

だったんだ。。。ということが今さら発覚。

ずっと個人名でやり取りしてたのに。

なぜ隠したのでしょうね。

業者さんと分かっていれば、ゆっくりコースはオススメしません。

ただでさえ事故で話しがこじれているのに いつでもいいですよ〜なんていう持ち主さんはいないから。


お問い合わせの時に しっかり確認しなくてはいけないなあと シミジミ反省しました。

Posted from するぷろ for iOS.

このページの上部へ

About

http://www.inishie.com いにしへの美を蘇らせる 陶磁器修復家のGarden of Spirit

プロフィール

JAPANESE ceramic conservetor

サイト内検索

最近のピクチャ

  • IMG_3287.JPG

Powered by Movable Type 5.2