最古の生徒さん

  • 更新日:

教室をスタートして、12年になるのではないだろうか。一番最初の講座受講生で、いまもお付き合いのあるのはKさん。彼女は福島在住なんだけど、 そんなことは全く感じさせないようなフットワーク!骨董ジャンボリーで半年に一度はお互いを安否確認してます(笑)

最初は、アンティークモール銀座とタイアップした講座で、1日だけの講座でありました。

今思えば、1日で何が出来るの?というくらい、イントロダクションonlyでしたが、そのお気軽さもあって、たくさんの「なおしたい!」という気持ちに出会えてきたと思う。

その気持ちに私はいつも感動させられています…。


オリジナルメンバーは、思い起こせば、それはそれは個性的な方ばかり。

女医さん
一級建築士
アンティークショップ経営or勤務
アンティークディーラー
スペインタイル作家

オリジナルでないにしろ個性際立ってたのは

ミリオネア(文字通り)
放送作家
小説作家
著名鼻煙壺(笑)コレクター

ファション関係やインテリア関係や法律関係のバリバリキャリア。

中には金継を極めた先生クラスや、主婦道を極めた方まで。


みんなに共通していたのは古いものが好きだということ。

そして直したいのです。


普通にしていても、なにがしかの情熱を持った人というのは、キラリと光ってる。

新しい生徒さんと昔話をして、久しぶりに昔の顔を思い出しました。


あれ、私、昔に分類されてる?という方、いつでもお待ちしております。

いにしへの美蘇をらせる

Track Back

Track Back URL

コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません

(いくつかのHTMLタグ(a, strong, ul, ol, liなど)が使えます)

このページの上部へ

About

http://www.inishie.com いにしへの美を蘇らせる 陶磁器修復家のGarden of Spirit

プロフィール

JAPANESE ceramic conservetor

サイト内検索

最近のピクチャ

Powered by Movable Type 5.2