筋トレ マイブーム

  • 更新日:

最近、といっても8月からでしょうか。筋トレにハマっています。

それもこれもゴルフの飛距離を伸ばしたいからなのですが…σ(^_^;)

飛距離=背筋力

ということで、時間があるときは公園に行って、雲梯にぶら下がって、懸垂をしてトレーニングしています。

ジムに行ったらいいかもしれないのですが、そこは突っ込まないでください。

入会金、月会費…無料の恵比寿公園と新栄公園です。笑。

子供のころ、公園で雲梯でサルのようにヒョイヒョイとハシゴをぶら下がって遊んでおりました…。懸垂だって10回はいかないにしても5-6回は出来たと思う。

筋トレ、初日……………


懸垂、ゼロ回。

。。。。チエちゃんどうしたとよ。


若かりし頃 の私はどうなったの>>>>>>年を取った現実に気づく

その日は早めに布団に入って、泣きました(冗)


そして二ヶ月が経ったわけですが、全く出来なかった懸垂が1回はできるようになり、2回できるようになり、今、ようやく3回連続ならなんとかできるようになりました。

人間年取っても衰えるばかりでなく、進歩するんだ…と自分でも感動しています。


もう少し進歩を具体化したら(計測してみる。数値化する)モチベーションの向上&維持になるのでは…ということで、

まあ、ジムに行ったらいいのでしょうが、背筋計をレンタルして、工房いにしへ@名古屋でスタッフ、そして生徒さんの筋力を測定しました。

背筋計をインターネットでレンタルできるってところが、今どきだなあ…なんて思うのですが。

因みに…背筋計で計測したら80kgでした。これは女性&年齢の平均値。

少し頑張って85kg。

思いっきりのけぞったら…100kg?! でも、これは、自重によるものではないかと思う。


成田先生とはかなり盛り上がり、また健康診断よろしく、体力測定を来年もしよう!ということになりました。


生徒さんの一人は…「先生はどの方向に行こうとしてるんでしょうね」

笑。

と、おっしゃっていたそうですが…背筋を鍛えて美しい姿勢でカラーフィルする。
ということにしときましょう。


いにしへの美を蘇らせる

Track Back

Track Back URL

コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません

(いくつかのHTMLタグ(a, strong, ul, ol, liなど)が使えます)

このページの上部へ

About

http://www.inishie.com いにしへの美を蘇らせる 陶磁器修復家のGarden of Spirit

プロフィール

JAPANESE ceramic conservetor

サイト内検索

最近のピクチャ

Powered by Movable Type 5.2