2016年8月のエントリー 一覧

本日のおやつ オーボンヴュータン プティ フール サレ

  • 更新日:

おやつというよりは、ビールに合う♪ ワインに合う♪

オーボンヴュータンの甘くないお菓子もなかなかやりますナ。

いにしへの美を蘇らせる

オリンピック@リオ テレビで観戦

  • 更新日:
  • つれづれ

オリンピックで日本の選手がメダルを取るとやっぱり嬉しいものですね\(~o~)/

相当な努力があってこそ、オリンピックに参加できるし・・・運も人一倍持っているのではと思います。

最近、筋トレをはじめたこともあり・・・アスリートの美しい筋肉に目がいってしょうがありません。

どうやったらあんなに筋肉モリモリになれるのか・・・・スクワット30回でヒーヒーいっている者には資格がないですね~。

筋トレを始めるきっかけになったのが、実はゴルフ・・・・もっと詳しく説明しますと、2-3週間前、ラウンドにいったときのこと、同じ組になった、70歳のマダムに完敗を喫してしまいました。マダムのスコアは86・・・ゴルフをやられる方ならばわかるでしょう。相当上手いです。わたしも86というスコアは未だに出したことがありません。

飛距離は150yがマックスで、私よりは2-30ヤードは飛んでいません。でも、ものすごく正確なのです。

わたしのへぼいドライバーショット(打ちそこない、曲がる等)を見て・・・

「前回はけっこう良かったと思ったんだけど、今日は調子が悪いみたいぃ?」

(※ 同じ組になるのは2回目でした)

鼻で笑われて、完全に頭に血が上りました。

 

「クソっ。このオババ(もとい、マダム)をいつか打ちのめしてやる。」そう決意したのです・・・・。

 

練習はすでにけっこうしてますし、いい先生にも指導してもらってると思う。 

プラスアルファするには何が良いか。そこに浮上してきたのが「筋トレ」です。

 

まあ、素人レベル(プロを目指すわけでないという意味)ならば、筋トレは必要ない・・・というのが通説ですが、最近よく一緒にラウンドしているゴル友が、69歳(男性)で、筋肉がすばらしく (・。・; 身体だけ見たら40歳です。

お話を伺うと・・・相当トレーニングして鍛えているようで・・・

「腹筋をやりすぎて、腰がいたくなった。」というあたりは69歳らしいのですが

「腹筋やっていたときは、お腹が6つに割れてたんだけどね~。」というくらい、腹筋をやっていたらしい・・・(汗)

その筋肉質の身体から繰り出されるショットは豪快で見事なものです。シングルとはいかないまでも、調子がいいと3オーバーくらいでラウンドし、オープンコンペでは上位入賞の常連のようです。

70歳のマダムは筋肉はほぼ消滅しかかって、球はポワ~~~~ンとしか飛んでいかないのですが。(ただ、やたらと正確) この69歳と70歳の差は何か?!と問いましたら、やはり筋肉でしょう。

 

そうだ、筋肉鍛えよう♪

 

それから、ほぼ毎日筋トレ(家でできる自重筋トレ)をしています。

 

自分でも思いますが・・・・極端な性格なもので、カラーフィルみたいなことも突き詰めてやっておりますが、スポーツにしろなんにしろ、自分の興味が向いたことは、突き詰めないと気がすみません。

 

それにしても・・・・ライバルってすばらしいですね。

なまけそうになると、あのマダムの「ふんっ」と鼻で笑った顔が脳裏によみがえります。

 

ほんとくやしい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

骨董ジャンボリー 2016 夏 異変?!

  • 更新日:
  • つれづれ

骨董ジャンボリーは3日間の開催となっております。

通常1日目と2日目が賑わうのですが、今年は2日目がオリンピックの開会式と重なったためか、2日目はブースでうたたねができるほど
暇・・・・でした〜。

会場前の入り口にできる行列は、いつになく長かったので、これは大忙し?!とおもいきや・・・。
業者さんも暇だと嘆いていたそうです。

オリンピックの引力ってすごいですねえ。

いにしへの美を蘇らせる

骨董ジャンボリー 2016 夏 修理屋横丁に出店してます

  • 更新日:

本日より3日間、東京ビックサイトで開催の骨董ジャンボリー、修理屋横丁に出店します。
ブースでは無料でお見積もりをしております。

ちょっと直したいなあと思っているお品、実物でも画像でも結構です。

お見積もりは通常有料となっておりますが、イベント時は無料ですのでぜひご活用下さいませ!

いにしへの美を蘇らせる

このページの上部へ

About

http://www.inishie.com いにしへの美を蘇らせる 陶磁器修復家のGarden of Spirit

プロフィール

JAPANESE ceramic conservetor

サイト内検索

最近のピクチャ

Powered by Movable Type 5.2