2016年7月のエントリー 一覧

今年の夏は涼しい?

  • 更新日:
  • つれづれ

去年からアウトドアの趣味を始めたため、気温にはよりいっそう敏感になりました。

装着するものが違ってくるからです。

夏は脱げないので、より涼しいものを装着するわけですが・・・

 

これまた、いろいろな商品がございまして。。。

マイナス3度、アイスタッチ、クールなんとか・・・。

評論家になれるのではないかというくらい、トライ&エラーを繰り返しております。

 

冬の寒さにBESTだったミズノのブレスサーモシリーズ。これはほんとうにGOODでした。というわけで、夏も良いのではないかとおもって、アイスタッチ(アンダーウエア)を購入したのですが・・・あんまりよくなかったなぁ。ぜんぜん涼しくない(笑) ケチって型落ち買ったからですかね(笑)

 

今のところ、夏のBESTはmega「夏の雪」シリーズ。

 

胡散臭いネーミングですが、これが一番ひんやりとして涼しいです。アームカバーを愛用中です♪

 

それにしても今年の夏は涼しいです。毎晩冷房をつけないと眠れなかったのですが、今年はそんなことはありません。もしかするとお盆にかけて、もっと暑くなるのかもしれませんが。去年は7月下旬から8月5日までがピーク。ばっちり暑中見舞いハガキを出す時期に猛暑がきていました。

 

NASAが今年は記録的な猛暑になると言っていたのは、ほんとうになるのか気になるところです。

さて、これから暑くなるのか・・・静かに見守りましょう。

 

NHKカルチャー青山でカラーフィル体験

  • 更新日:

今年4月よりスタートした、はじめてのカラーフィル講座@青山
なんとか継続。



残念ながら横浜は開講できず…。(いつも関西圏では惨敗するのですが。地域の文化でしょうか。だとしたら、東京23区内は凄いかなあといつ思います。横浜はホントに残念…)

金継ぎと比べてまだまだなカラーフィルですが(苦笑い) 直したところがわからなくなる喜びを、ぜひ体験して頂きたく思っております。

随時、生徒募集で行くということなので、興味ある方はぜひお問い合わせ下さいませ。

青山教室は、青山一丁目駅真上で、雨に濡れることもなく…私自身、とても快適に通勤しております。待ち合い のスペースもカフェ風で…さすが NHK!

でもNHKカルチャーは受信料から一切頂いておらず、独自で運営されているのだそう。

うーむ、なるほどーと唸ってしまいました。

担当者さんによると…やはりNHKの看板は背負っているので、講師の先生や内容にはこだわりがあるそうで。。。

嬉しいですね(^o^)

カラーフィルが少しでも広がればと思って頑張りますよー!

いにしへの美を蘇らせる

チエコの蝉観察日記 2017

  • 更新日:

今年は7月1日。新栄公園の方から、ジジジジっと鳴き声が。
蝉はカレンダーなんて見てないに違いありませんが、7月に入ったということをわかるのだろーかと思うくらいタイミングを得ていらっしゃいます。
7月に入り、いっきに夏になりましたね。


いにしへの美を蘇らせる

このページの上部へ

About

http://www.inishie.com いにしへの美を蘇らせる 陶磁器修復家のGarden of Spirit

プロフィール

JAPANESE ceramic conservetor

サイト内検索

最近のピクチャ

Powered by Movable Type 5.2