2015年12月のエントリー 一覧

反響

  • 更新日:
  • つれづれ, 修復

朝日新聞のbeにインタビューが掲載されて、私の歴代の恩人からわざわざ電話を頂いて、直接話す機会を得たというのは、本当に嬉しいことでした。頑張ってきて良かった。そう思える瞬間でした。

さらに、新しいご縁もたくさん頂きました。見ず知らずの...とは言ってはなんですが、私の腕を信用してくださって、依頼をしてくれる。

信用ってすごく難しい。。。だからこそ、全幅の信頼を寄せて、依頼をしてくれるお客様を本当に有難いと思います。

どちらかというと、金銭で物事決めてしまうのが手っ取り早いし、尺度も簡単です。


以前、とあるお客様から、相談をうけ、見積もりを30,000円とお知らせしました。

他社に相見積もりを出したらしく...


3,000円でやってくれるというところをみつけたんで。

というメール。


そんなこと、わざわざ報告してくれなくても。

とは思いましたが、その3,000円の修復に果たして満足されたのでしょうか。


わたしは、否だと確信しています。

そんなお客様を説得する時間より、
私のことを信用してくださったお客様のために修復をする時間を大切にしたいと思って...

でも、こんなグチっぽいことも言ってはダメかなとは思っていたのですが、たまには言っていいですか(笑)

誠心誠意、修復!

これからも、それは変わらないようにやっていきたい。と、決意あらたです。

Posted from いにしへの美を蘇らせる

ケンタッキーおじさん @ 恵比寿 サンタクロースは定番

  • 更新日:

あまりに定番すぎるコスチュームのケンタッキーおじさん。赤白、白い部分がグレーになるほど使い込まれた感満載です。そのグレーの色合いは実物を見にぜひ恵比寿にいらしてください。

Posted from

朝日新聞 be フロント

  • 更新日:

今日は嬉しいことがありました。朝日新聞のサンデー版be、フロントランナーというところで取り上げて頂きました。

かなり大きなスペースになるとは取材時に聞いてましたが、自分が掲載された紙面を手に取った時に、我ながら、迫力に圧倒されました。

こんなところに取り上げてもらえたのも、周りの皆さん…先生、仕事関係、先輩後輩同期、友達、そして家族…に恵まれたからだと思います。

今まで出会ってきた人、全てのおかげです。

もしかしてお会いしてなくても、ホームページ、ブログを見て、頑張れヨ〜と思ってくださった人の想いも、私の力になっているかもしれません。

改めて、感謝です。


Posted from

このページの上部へ

About

http://www.inishie.com いにしへの美を蘇らせる 陶磁器修復家のGarden of Spirit

プロフィール

JAPANESE ceramic conservetor

サイト内検索

最近のピクチャ

Powered by Movable Type 5.2