日焼け止めは効くのか 人体実験レポート

  • 更新日:

今年は日に焼けたなあ〜と思います。

日焼け止めを塗って芝刈り(とあるお客様は穴掘りとおっしゃっていました。ーー;)に行くのですが、
本当に日焼け止めは効いているのだろうかと思うくらい、コンガリ焼けます。

塗っても焼ける...。


多分それは汗で落ちてしまうからでしょう。

また、SPF値はMAX50 あと+がたくさんついているものを選ばないとダメでしたね~。


焼けてから慌てて対策を本気で考えて、数値の高いもので、塗り直しが容易にできるスプレータイプを購入。ラウンド中にもかなり焼けるのを止めてくれているようです。顔には直接スプレーしないでくださいとは書いてありますが、噴射...です。ケホケホ。

今シーズン最初から実行していれば、シミも増えずに済んだのかもしれません。
来年に試してレポートしようと思っています。今年はもう焼けちゃっているので、効果があるのか、はっきりとしないのです。(笑)

...しかし、失敗してるとはいえ、日焼け止めは効くというのを実感した瞬間 →


塗り忘れた右二の腕の背中側。

そこだけ、チャーシューのような色に焼けていました。

Posted from するぷろ for iOS.

Track Back

Track Back URL

コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません

(いくつかのHTMLタグ(a, strong, ul, ol, liなど)が使えます)

このページの上部へ

About

http://www.inishie.com いにしへの美を蘇らせる 陶磁器修復家のGarden of Spirit

プロフィール

JAPANESE ceramic conservetor

サイト内検索

最近のピクチャ

Powered by Movable Type 5.2