二日酔い止めの最強の薬

  • 更新日:
  • つれづれ

プレシャスのインタビューでは、毎回登場する人に同じ質問をする・・・ということで、それが5つあったのですが、かなり答えに悩みました。

そのうちうの一つに

「いつもバックに入っているもの3つ」

という質問があり・・・かなり個性が丸出しになってしまうような気がしたので、心配になり、我がビジネスパートナーのナリタに相談した。(雑誌とか好きで詳しいので、雑誌の雰囲なども含めて意見をもらっていた。)

「絶対入っているのってね、ipad miniと・・・・」

(ウンウン)

「ミラグレーンっていう、お酒飲んで悪酔いしないようにする薬。アルコール中毒にも効くらしいよ。」

というと、「ウワ。オッサン」

という予想通りのナリタの反応・・・・。

あまりにツウすぎるということと、Precious読者層を考えて

「酔い止め小町」 ← ナリタ案 (笑)

でも、ちょっとマイナーでわかりにくい。

ということで「ウコンの力」ということに。

 

ただ、編集者さんの反応を見ながら、もし拒絶反応がでたら、ひっこめなさい。というアドバイスは頂いた。

 

当日、勇気をふりしぼって 「ウコンの力」

と答えたところ。。。

なんと、さわやかなイケメンカメラマンさんにオオウケ。

「僕もいつも飲んでます。効くんですよね~~~~~~。」

編集者さんもお酒が好きだそうで、拒絶どころか、共感をもっていただき、場の一体感が生まれたくらいである。。。(笑)

ただ、商品名はNGということで、雑誌には「二日酔い止めの薬」というふうになってはいますが。

 

とある知り合いにプレシャスを見せたところ、この部分に目が留まり

「私の友人が最強だってのを教えてくれたんだけど・・・・」(彼女はお酒がぜんぜん飲めない)

(エっ 何?)

「ペパリーゼに・・・・」

(それ、フツウ)

「ファンケルのカロリミット2錠を一緒に飲む」

(??????)

初耳である。一度インターネットですごく検索したことがあるが(とても酔っぱらってひどい目にあったとき反省して・・・)異色のコンビネーションにはびっくり。

「まあ、普通のところで酒豪伝説もいいらしいけどね。」(居酒屋で200円くらいで売っているヤツ)

この組み合わせを飲むと、一升瓶くらい平気でガブガブ飲めてしまって、全然酔わないらしいが・・・

どっちかっいうと、お勘定がコワイ。。。

 

今度試してみよう。絶対酔っぱらいたくない時に。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Track Back

Track Back URL

コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません

(いくつかのHTMLタグ(a, strong, ul, ol, liなど)が使えます)

このページの上部へ

About

http://www.inishie.com いにしへの美を蘇らせる 陶磁器修復家のGarden of Spirit

プロフィール

JAPANESE ceramic conservetor

サイト内検索

最近のピクチャ

Powered by Movable Type 5.2