言い訳

  • 更新日:

最近はまっているとあるスポーツですが、親からも諌められており…

あんた、いいご身分だねえ。

と言われました(笑)

全く反論できませんが、ゴルフを再開して良かった点を述べたいと思います。

・身体が引き締まりボディーラインが若返った。
→ 去年はワインにはまっていたせいか、お腹がブヨブヨになり、腿もタルンタルンでしたが、運動をするってすばらしいですね。お腹なんて、割れてますよ。割れて(笑)

・歩くのが億劫ではなくなった。
→ 今年は打ちっ放し代がかさみ、タクシーに乗れなくなりました。節約です。(笑)というか、ゴルフすると歩くのです。楽しく歩くと歩けるようになります。体力はつきました。

・膝の痛みが自然治癒した。
→ 去年に捻ってしまった左膝。筋肉がつくにつれて痛みが軽減していったような。気のせい?

・暑いところ、寒いところにいる耐性ができた。
→ 先日ラウンドしたときも、劇的な暑さでしたが、それでも楽しいと思ってラウンドしている自分…。ほんとに変わりましたねえ。

・早起きになった
→ 朝4時起きなんて、お遍路さんをした時以来ですよ。

・酒をガバガバ飲まなくなった。
→ 早起きして朝練に行きたいので。

まあ、デメリットは、金がかかる。日焼けして黒くなる。まわりの人(ゴルフしない人)を誘って嫌われる。等ございますが、健康であることが何より重要なので、しばらくは暖かく見守ってやってくださいませ。

家族いわく、もうすぐ飽きる。だそうです。


ワインのときのように。

久しぶりに開けたワインセラーには、薄っすらカビが生えてました。

Posted from するぷろ for iOS.

Track Back

Track Back URL

コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません

(いくつかのHTMLタグ(a, strong, ul, ol, liなど)が使えます)

このページの上部へ

About

http://www.inishie.com いにしへの美を蘇らせる 陶磁器修復家のGarden of Spirit

プロフィール

JAPANESE ceramic conservetor

サイト内検索

最近のピクチャ

Powered by Movable Type 5.2