2015年4月のエントリー 一覧

本日のおやつ 西光堂 くるみのクッキー

  • 更新日:

パッケージの可愛さにやられタァ〜。食べてみて、ホワホワ、さくさくの食感に…やられタァ〜(^.^)
東京のお店だそうですが、名古屋・星ヶ丘の三越にも密かに?!売ってるということで、名古屋在住の方に名古屋で頂いたお土産。


ホワホワ〜の白い粉は最終的にはどうしたらよろしいんでしょうか(笑)

Posted from するぷろ for iOS.

もゴルフ練習 パターゴルフ 戸田川緑地パターゴルフ

  • 更新日:
  • つれづれ

2015-04-25 15.36.32.jpg

 

鶴舞のパターゴルフ場に近い感じです。

 

砂地ではなく・・・・人工芝は貼ってあり、それなりに楽しめます。

 

 

子供たちがウヨウヨしています。

どちらかというと、大人だらけのゴルフ場のが好きだなぁ。

 

というわけで・・・再訪はなし。

 

★メモ

マイパターをもっていくと浮きます(笑)

 

 

 

 

 

 

ゴルフ練習 パターゴルフ 戸田川緑地パターゴルフ

  • 更新日:
  • つれづれ

2015-04-25 15.36.32.jpg

 2015-04-25 16.03.40.jpg

 

鶴舞のパターゴルフ場に近い感じです。

 

砂地ではなく・・・・人工芝は貼ってあり、それなりに楽しめます。

 

子供たちがウヨウヨしています。

どちらかというと、大人だらけのゴルフ場のが好きだなぁ。

 

というわけで・・・再訪はなし。

 

★メモ

マイパターをもっていくと浮きます(笑)

 

 

 

 

 

 

陶芸をしているこんな現代作家さん知ってますかと聞かれた

  • 更新日:
  • 陶磁器

陶磁器の作品をつくっている現代アートの作家さんなんですが、グレーソンペリーといいます。

金沢21世紀美術館でも特別展が開催されて、かなり世の中的には認められている人らしい・・・・

ですが・・・・・・「グレーソンペリー」で画像を検索すると (笑)

 

http://voidchicke.exblog.jp/iv/detail/index.asp?s=6789748&i=200704/29/21/b0074921_121884.jpg

 

女装が好きなイギリス人男性です。人とは違った趣味のある方が多い国だとは思います。

キャリーぱみゅぱみゅとは気があいそうです。

 

ただ、活動はかなりまじめなようです・・・。

http://blog.livedoor.jp/air2005_kanabi/

 

いつかこの人の作品を修復することになるかも。ということも踏まえて、日々勉強。

本日のおやつ 空也の最中

  • 更新日:

銀座でいつも行列ができており、なかなか購入できないという最中を生徒さんが予約までして買ってきてくれました。ありがたや。ありがたや。

私は甘いものは疎いので存じ上げませんでしたが、皆さんよくご存知で…。


Posted from するぷろ for iOS.

ちょっと贅沢

名古屋でも指折りの河豚料理の店に連れて行ってもらいました。\(~o~)/

もちろん初めてです。先輩のおごりです。\(~o~)/

 

贅沢することはあまりブログに書いてはいけないのかな~。それを読んでいろいろ思うひともありましょう。

でも今回は書こうかな。。。。

 

おごってくれた先輩は代々の会社を経営する気前の良いお金持ちなのだが・・・

一流料亭の河豚はさすがに美味しかった☆ から揚げなんてパリッパリ(今までこんなの食べたことがないッ) 接客も超一流。おかみさんは美しく上品で、料理長まで出てきて(先輩は常連らしぃ・・・)中日ドラゴンズが快進撃なのは、うちの河豚をベンチに飾っているからなんですよ。という楽しい情報を教えてくれたりした。

2015-04-02 18.25.01.jpg

◆可ん寅(名古屋市中区錦)

 

私は御礼のメールで先輩にお伝えしました。「私は先輩のようなお金持ちにはなれそうもありませんが、先輩に一流の店に食事に連れて行ってもらって一流を知るということで、一流の修復ができるようになります。一流になるには、ビンボーオンリーではいけないと思います。特に文化に携わる者として。これからも精進いたします。」

 

いいものに触れるというのは、わたしの栄養になります。

 

ということで・・・たまにはゼータクをしているのをお許しください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このページの上部へ

About

http://www.inishie.com いにしへの美を蘇らせる 陶磁器修復家のGarden of Spirit

プロフィール

JAPANESE ceramic conservetor

サイト内検索

最近のピクチャ

  • 201509.jpg

Powered by Movable Type 5.2