2014年7月のエントリー 一覧

NHK BS プレミアム よみがえりマイスターに出ます

  • 更新日:

この1ヶ月、東京工房に行きっぱなしになっていた理由は、この番組の撮影のためでもありました。1時間番組ということで、かなり撮影に時間がかかるなあ。というのと、作業量がとてつもなく多く。自分でも、果たして指定の期日に間に合うのか?!と。

運良のいいことに、当初の予定が2週間ほど延び、なんとかなんとか無事納品完了しました。

納品場所はNHKの代々木スタジオ!! (^^)

NHKスタジオに行くのはちょっと夢みたいなところもあったので。(わたしの、こんなことやってみたいリストに入っている。笑)

緊張したのは間違いないですが(周りから言わせると顔がひきつっていたよう。笑)


司会のタカ&トシさんがかなりの至近距離で、心の中で「うわっつ。と、となりタカトシだよ」って叫んだり、中尾彬さんの、鋭すぎるツッコミに「そこ、お願いだから、突っ込まないで」と冷や汗かいたり。。。重盛さとみさんのボケが天才的で感心したり。。。

スタジオ撮影はあっという間の楽しいひとときでした。

あらためて、陶磁器の修復やってて良かったなと。


ディレクターさんにも確認し、ブログにて告知してよいとのこと。

8月6日21:00ー22:00 NHK BS プレミアム

http://www4.nhk.or.jp/yomigaeri/

依頼内容はちょ〜ハードでした。。。そして、それは、ほぼ100%撮影されました。

もちろん編集して、テレビで放送されるときは部分的になっていますが。見えないところでのものすごい努力。

映像のお仕事というのもすごいなーと思います。

私は期間中、これでもかというくらい、マッサージ、ヘッドスパにかよい、編集中だったときのディレクターさんの目が充血して真っ赤だった。。。。というのは放送されません(笑)

そんな、ドラマもありますので、ぜひ見てやってくださいませ。

Posted from するぷろ for iOS.

我が工房の業務連絡メール

  • 更新日:

ナリタから来週の予定をもらいました。

「20日は名古屋場所のため休み。」

(笑)

こういうのぜんぜん、オッケー。ちゃんと仕事してくれたら。

ナリタの場合はビシーっと私の要求に応えてくれるんです。

それにしても、気合入った相撲ファンですね。


Posted from するぷろ for iOS.

セミ観察日記 2014

  • 更新日:

今年は私が東京に行きっぱなしで、セミの鳴き声は家族からの報告となります。

7/8 日に、新栄公園で。

今年は早くもなく遅くもなく。

ですかね。

今、とある事情で東京9割、名古屋1割。

名古屋にはおぱんつをお洗濯しに帰り、超特急で名古屋でしか出来ない雑事をこなし、東京にとんぼ返りです。


続きを読む

このページの上部へ

About

http://www.inishie.com いにしへの美を蘇らせる 陶磁器修復家のGarden of Spirit

プロフィール

JAPANESE ceramic conservetor

サイト内検索

最近のピクチャ

  • 201509.jpg
  • P1050981.JPG

Powered by Movable Type 5.2