2013年12月のエントリー 一覧

年末年始の営業について

  • 更新日:
  • つれづれ

今年も無事に年の瀬を迎えらせそうです。ありがとうございました。年末年始の営業ですが、12月28日(土)~1月5日(日)は休業させていただきます。完全休養させてもらい、鋭気を養い、2014年も良い修復をさせていただきます。ご了承のほどよろしくお願いいたします。

恵比寿ガーデンプレイスのイルミネーション

  • 更新日:

恵比寿の工房は満8年になりますが、初めて恵比寿ガーデンプレイスのクリスマスイルミネーションを見に行きました。

全く行ったことがないわけではなく(笑)
ロブションの館辺りなんて大好きです。恵比寿にいながらして異国情緒。

独りでいくのがちょっとこわかったのかもしれません。
カップルだらけそうで。でもそんな心配が吹き飛ぶほど素敵でした。

merry christmas and happy new year




Posted from するぷろ for iOS.

冬至

  • 更新日:

本日は冬至。最近めっきり日が暮れるのが早くなったなあ、と思っていたけど。。。
冬至を迎えたら、もうこれからどんどん日が長くなっていくので、ホッとする日でもあります。

今日、生徒さんに聞いたのですが、冬至といえば、ゆず。そのゆずは、冬至の日に買っていては遅いそうである。大安に買って用意しておくのだそうな。

初耳でした。もしかして、新手の風水なのかな。最近、Drコパの本は読んでませんので、乗り遅れたか。(笑)

伝統的な行事にもそにときそのときの流行が加わるんですねえ。

Posted from するぷろ for iOS.

このページの上部へ

About

http://www.inishie.com いにしへの美を蘇らせる 陶磁器修復家のGarden of Spirit

プロフィール

JAPANESE ceramic conservetor

サイト内検索

最近のピクチャ

  • 201509.jpg
  • P1050981.JPG

Powered by Movable Type 5.2