ステイホームが合言葉となった、2020年のゴールデンウィーク…。
仕事場の棚が欲しくて、長久手のイケアに行きました。
そうしたら、入り口で入場制限をやっていて…
行列が。。。

きっとステイホームなのでお家の中をどうにかしたい人達が、いっぱいいて、イケアに来るのでしょうね。1年前の平日ではありましたが、その時はガラガラすぎて、潰れそう…なんて思ったものです。
入場制限しなかったら、店内がかなりの人混みになっていると思います。
驚いたのはここだけではありません…。
靴下に穴が開き…繕って履いていました(苦笑)
不急不要…と突っ込まないでください。かなり…必要です。
ついでに…と立ち寄った日進ユニクロ
そこでも行列が。。。

道路の向こうのVドラッグでも行列が

日進のユニクロでは入場制限と検温という念の入れようです。初めてコロナ対策の検温されました。
名古屋中心部のユニクロはガラガラだったと家族が言っておりました。
閑散としている商業施設もあれば、逆に人が集まってきてしまう施設もあるのでしょうね。
なるべく外出はしないようにしておりましたが、出てみればこんな世界が…。
Posted from いにしへの美を蘇らせる.